エースのぶろぐ

日々感じた事を綴ります♪覗いてって貰えたら嬉しいです。

全てはココカラ

こんにちは!

 

まいど、エースマークです👍

6月に突入しました!梅雨でジメ〜っとした気持ちにならんごとせないけんね☔️

 

この時期になるとBOB MARLEYの言葉を思い出します。

 

Some people feel the rain.Others just get wet.

「雨を感じられる人間もいれば、ただ濡れるだけの人間もいる」

 

「雨降って地固まる」

と昔の人が伝えてくれた諺があるように、ネガティヴの連鎖の中からポジティヴを生み出せるように生きていこう。

 

オセロをひっくり返すように、一個一個、明るくなれたらいいな。

 

行きつけのカフェのカウンターの上で、小さなBOBがコンサートしてたので写真載せておきます👍

f:id:HAKOBUNE:20220602144200j:image

 

 

今日は僕の曲 "KOKOKARA" の歌詞を

ご紹介させて下さい♪

 

【 KOKOKARA / ACEMARK 】

www.youtube.com


親父の背中見て育った少年は

強い憧れを覚えた

まるでテレビの中のスターにだって

本気でなれると思ってた


教室で聞かれた将来の夢

大人が聞くとビビるくらいでっけえ

Bigな奴になってやんだって

何の疑いも無く言って退けた


諦めるだなんて格好悪いよ

俺は選ばれたスーパーヒーロー

夢を持つのは大事な事って

担任の先生も言ってたろ


突き動かされ一所懸命

頑張ってれば叶うはずだって

子供心に無我夢中

ボンヤリと見える光に向かって

 

 

※全てはココカラ やると決めた時から

きっとあの人も何かに向かって走ってたんだ

俺は信じてるから 俺を信じてるから

この一歩から何かを変えて行こうじゃねえか

 

 

あれから随分と時間が経った

大人になるに連れ解りだした

理想は理想で現実は現実

理屈を付けて鼻で笑ってた


首に巻いたネクタイがなんだか重く感じ

通勤電車窓越しに見えた

野球少年が輝いて見えた


ガキの頃描いてた夢は

追いかけるだけの夢だったのか

問いかけるうち涙溢れた

ちっぽけな自分が悔しかった


新しい道を選ぶ時は

勇気ってやつが必要さ

諦めた訳じゃ無い

まだ俺は終わってねえんだ


※繰り返し


今立っている場所が何処かなんて

これからの未来には何の関係も無いんだぜ

我武者羅に走ってる姿が あの頃の俺の憧れだ

一度砕け散った夢

でももう一度だけ見せてくれないか

 

 

 

 

僕が育った壱岐島は、九州と韓国の間の海「対馬海峡」に浮かぶ小さい島。

 

「なーーーんにもない!!!」

 

小さい頃は都会に憧れてそんな気持ちで過ごしてましたw

もちろん音楽シーンがあるわけでもないし、昔は田舎に生まれ育った事をハンデのように感じてた。

 

 

でも今は、自分がここに生まれた事には何か意味があるって思う。

ここで育ったからこそ感じてる事、歌える歌があるんだなぁ…と。

 

どんな逆境の中に居ても、現実がうまくいってないように思えても、この言葉さえあればそこから始まる。

 

「全てはココカラ、やると決めた時から」

f:id:HAKOBUNE:20220602120419j:image

まだまだここからなので、よかったら皆応援してください!!!

 

それでは👋🏽😃

 

www.tunecore.co.jp