エースのぶろぐ

日々感じた事を綴ります♪覗いてって貰えたら嬉しいです。

思い出は煙の中

Greatings!

 

まいど、エースです!

 

誰にでも青春時代ってありますよね

 

生きてたら

「あの頃は良かったなあ」

なんて言葉をつい口にしたりすることもありますよね

 

時間が経てば、周りを囲む環境も変わってきたりして

柄にもなくブルーな気持ちの時

 

「当たり前のような幸せは、あって当たり前じゃないんだな」

って気持ちにもなります

 

この歌は、昔を思い出しながら書きました

是非、再生してみてください!

SMOKIN RAGGA  / ACEMARK

 

 

レゲエを歌うようになって、夜の街に行くようになったばかりの頃

クラブには同じようなレゲエ好きや、文化が好きな人たちがたくさん集まっていて

仲良くなって毎週末のようにみんなで遊んでた

 

時間が経って、みんなその頃より大人になって

結婚したり、仕事が忙しくなったり、遠くに引っ越したり

 

なかなか会えなくなった友達もいたり

思い出の場所も、ずっとあり続けるわけではないし

 

でも、僕らみたいな諦めの悪いやつが出来ることは

みんながいつでも帰って来れるように、パーティーを続けることなのかな。

 

この胸の中にある気持ちを、歌い続けることなのかなって思って

 

ジャマイカ居た時にGACHAくんのRIDDIM聴いてて、歌詞が浮かびました

 

「思い出は煙の中」

 

少しクセのある曲ですが、気に入ってもらえると嬉しいです

 

 

2022年、いまだにジャマイカは勿論、世界中でレゲエは鳴ってます!

この国でも同志達が音を鳴らしてダンスホールをキープしています

 

今まで何回も「レゲエの時代じゃない」だとか

「流行ってない」だとか言われてきた

 

でも、流行ってないからやめるんじゃ

今まで繋いできてくれたレジェンド達に申し訳ないし

 

何より好きだから鳴らすわけで

 

これからも変わらず、僕は僕の好きな音楽を作っていこう

そんな気持ちです。

 

でも、欲張りを言うなら

これからもう一発、この国でレゲエが爆発する瞬間にステージに立っていたい

そんな夢のような経験してみたい

 

てゆうか、俺が爆発させてやるんだ!

ってな気持ちです。

 

でも僕だけでは無理なので

良かったらあなたの力を貸してください!!

 

 

僕は僕を信じているし、この音楽の力も信じてる

未来は明るいぞ!!

 

ラガ達よ、煙をあげろ!!

 

最近のダンスホールソングの中から個人的に好みな曲をSpotifyプレイリストにしてみました♪

チェックして現場で遊んでみてね!